衣替え

概要

お久しぶりです。10月がとてつもなく暇だった代わりに、11月は異常なほど忙しくて困ってます。
忙しい割には、特に書くことが無いので自分の衣替えについてもお話ししようかなと思います。

衣替え

もうすぐ11月も半ばだというのに、なぜこんなに暑いんでしょうか!?年々半袖のシャツを着る期間が長くなっているのですが、今年はその期間を大幅に更新しました。
去年は6月ごろから10月上旬くらいまでが半袖期間だったのに対し、今年はG.W.明けから未だに半袖です。自分はかなり暑がりなので、朝に薄手のシャツを着ても午前中に脱いでしまうのですが、25度超えが何日も続けば寒がりの人も納得の行動でしょう。ようやく週末あたりから気温が下がるということで、自分の衣替えもまもなくといったところなのでしょうか。「来週こそ衣替えだな」と言い続けて3週間、ようやく実行できそうです。まぁ衣替えしたところで、半袖1枚だったのが長袖1枚に代わるだけなんですけどw
ダウンコートは雪降った日にしか着ないので、年に1回着ればいい方です。昨シーズンは2回だけ着ました。今シーズンはというと、真冬に北海道に行く用事があるので、5回は着ることになりそうです。この前セカストで偶然見つけた880円のダウンコートが活躍してくれるでしょう。値段の割に性能は良さそうなので期待できます。ただし、ブーツを持っていないのでこのままだと滑りまくりです。ピーンチ。誰かブーツ買ってください。

結論

来週こそ衣替えします。最近色々あって金欠なので自分の財布の方が寒くなってます。誰か温めてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?