社労士試験の勉強アイテムその1

基本手当の所定給付日数と受給期間の暗記

基本手当の所定給付日数は受験生なら一度は覚えてなければと
大変な思いをするところです。
そんな猫太郎も、数字ばかりがならんでいる無味乾燥
な暗記ものをなんとか楽に覚えられないかと考えました!
そこで、ExcelのVBAを使ってパズル的なものを作りました。
自分で言うのもなんですが、上々の出来だと思います。
こんな感じです!


基本手当給付日数クイズの画面

ダウンロードできるようにしてありますので、良かったら使ってください。
感想などをコメントして頂けるとありがたいです。
Excelをダウンロードして、Excelを開いた時にもし下記のようなメッセージがでたら以下をお試し下さい



1.赤で囲っているところを許可するにチェック!


それでも解消しない場合は
Excelを開きます。
リボンの[ファイル]を押します。
[オプション]を押します。
[トラストセンター](セキュリティセンター)を選択します。
[トラストセンターの設定]を選択します。
[外部コンテンツ]を選択します。
「ブックリンクのセキュリティ設定」で[すべてのブックリンクの自動更新を有効にする(推奨しません)]を選択します。
[OK]をクリックして画面を閉じます。
Excelを閉じれば設定は完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?