見出し画像

店潰れすぎ問題

こんばんは、もんです。
私は田舎に住んでいるのですが、去年の終わり頃から立て続けに飲食店が閉店しています。

私の職場の周りは割と飲食店が多い場所で、お昼を食べる場所にもあまり困らないはずだったんですが、今はもし毎日外食しようと思ったらおそらくレパートリーに困ると思います笑。

閉店の事情は店主の高齢化が主ですが、ここにきて立て続けに閉店しているので、お店の店主たちの年齢層が偏ってるんでしょうね。
新しいお店でもできてくれれば良いんですが…。


にしても、人気店でも高齢化を理由に閉店してしまうので、悲しみが募ります…。
もうちょっと大々的にお知らせしてくれたら、閉まる前に食べにいきたかったのに。
今日も不動産情報を見ていたら、知り合いもみんな大好きで何度か行っていたカレー屋さんの店舗が売りに出されていてびっくり!
歳で大変だから昼営業だけになったことは知っていたのですが、閉店して売りに出されているとは…。

地方都市は特に高齢化の波が激しいです😢


明日は楽しい飲み会があるので、こんなことも話題にしながら楽しもうと思います。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?