見出し画像

いつの間にか転職してたあの人

こんばんは、もんです。

仕事の関係で以前とある学習塾で働く方にインタビューしたことがありました。
その人はとても生き生き働いてい(るように見え)て、仕事のやりがいについても話してくれました。

インタビューを通して、その学習塾の職場環境もとても良さそうに見えたし、インタビューした職員の方もこのままここでキャリアアップしていくんだろうなぁと思っていました。
ところが最近、偶然その人が別のそこそこ大企業に転職していたことが分かったんです!

あんなに生き生き働いていた人が!
やりがいいっぱいで楽しく働いているように見えたあの人が!
まさか転職していたなんて信じられませんでした。

転職先が大企業だったので、キャリア転職ってやつなのかもしれませんが、予想外のことにびっくり。
一度インタビューしただけの関係性なので、転職理由を聞くこともできないし、今の勤め先の部署すら知らないのでもう会うこともないかもしれません。

でも知りたいなぁ、転職した理由。

自分の人生すらいつ何が起きるか分からないのに、他人の人生に何が起きてるかなんてもっと分かるわけありません。
でも、インタビューの時はこんな風になることが微塵も想像できなかったので、いつか何かのきっかけで再度その人にインタビューできたらいいなぁと思います笑。


私も自分の人生のために頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?