見出し画像

正解は自分で決めよう

【正解は自分で決めよう】

ワクチン打とうが、打たないが、
マスクつけるが、つけないが、
そんなことはどうでもよく、

「自分の信じた行動を自信をもってやれば良い」

自分が決めたことが「正解」

自分はコロナが始まってからも、ずっーと仕事中マスクつけないし、(着けてほしいと指摘のあったお客さんの前ではつける)ワクチン摂取の通知は、即ゴミ箱に捨てたと公言している。

だからと言って、咎められることなんてないし、

ずっと平和に暮らしている。


中には本当にウイルスを怖がっている人もいると思う。そんな人を怖がらせるのは本望ではないので、一応コンビニ、スーパーなどルールのある場所ではつける。

「自分を貫き通せるか?」が問われているような気がする。

マスクも過剰な消毒も、むしろ害でしかない。
マスクによる酸素不足は、ミトコンドリア活性を下げ、免疫力低下、体力低下に繋がる。
過剰な手洗い、消毒も自らの防御機構を流して殺し、免疫力を下げる行為。

ワクチンも打ちたくなかったら、自信をもって打たないと言えばいい。仲間たくさんいるから。

打ちたくないけど、職場で打たなければならない人は、職場を選ぶか、自分らしい人生を歩むかが問われているだけ。どっちでもOK。

打ちたい人打ちたいでOK!

ってな感じで、争う必要もないし、自分の道を進めば、それに合う人に囲まれ、幸せに暮らせると思う。
合わない人とは合わない方がお互いのため。

自分ははっきり言って、このスタンスや軸がぶれないので全然気楽。


正解は、テレビやメディアやネットや会社や世間が決めるのでなく、自分で決めよう。

↓ホームページ↓













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?