やる気は永遠に出ない

「今はだるいなぁ、やる気でるまでyoutube見よ」

やる気出るまで、とはいつまでなのか。

やる気は永遠に起こらない。

Twitterで意識高い系ツイートを見ても、本屋で稼げる攻略完全版みたいな本を買っても、やる気はいつまでたっても出ない。

まず、お気に入りのブレンドコーヒーを用意して机に座って、3分だけやる…そう強く決意して「少しだけやろう、少しだけだぞ…」とやり始めたらもう勝利のルートに乗っている

わりと集中して進めることが出来る。

やる気は勝手に出るものじゃない、ましてや「やる気スイッチ」なんてものは多分ない。

だけどやるべきときにやるべきことを出来るかどうか、そこで自分を律してサボる気持ちを抑えて実行出来るかどうかでかなり人間的に変わると思う。

布団の中で、youtube見ながらやる気が出るのを待ってるなんてただの言い訳だ。

学生の頃のテスト期間、よくやっていたのを思い出す。

だけど、そろそろメリハリを付けてやるべきことはやらなければいけない年頃になるので[とりあえずやり始める]を目標にやろう。

恐らく、いくつになっても仕事はだるいしいつまで経っても寝てたいしTwitterやyoutubeをダラダラ見ていたいと思う。

それでも優先順位を考えて行動していかなければならない。

大人になるに向けて、少しずつでも前進していきたいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?