答えの出ない問いを問い続ける愚かな自分を抱き締めたい

わたしはいつも考える。

“幸せ”とは、“優しさ”とはどのような条件を元に成り立っているのか?

ではわたしにとってのそれはなんなのだろう、どういう時に感じる?

時間があれば考えにふけってしまう。特に、“自分の生きてる意味”を考えてしまう癖がある。

とても危険だと分かっている。

“それを見出す為に生きてるんだよ”そう何度も言われてきた。

それでも足りなかった。わたしが“今”生きてるのはなぜ?死んでもいいんじゃないの?そう思ってしまうのだ。

恐らく、わたしの心の器は欠けていて穴だらけでボロボロなのだと思う。

何を注いでも永遠に満たされない。分かってる。

それでも愚かに問い続けてしまう。

誰かに「確かに意味はあるよ」そう言って欲しい、そう言ってそっと優しく抱き締めて欲しい。

自分では抱き締められない自分を抱き締めて満たして欲しい。だから問い続ける。

それが愚かだと知りつつも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?