見出し画像

社会人1年目のわたしへ

あなたは、恋に破れます。仕事はとても苦しくて、はじめての東京一人暮らしだった部屋には、妹が転がり込んできます。恋人と眠るはずだった布団で、妹と一緒に眠るのです。

あなたは、思います。なんて理不尽な世界なんだ。一生懸命がんばったのに、報われない。けれども、じっと思い出に耳をすますと、楽しいこともたくさん起きました。

クーラーが壊れた真夏の夜に、妹とグデグデになってお酒を飲んだり。先輩に意地悪をされても、応援してくれるお客さんがいたり。この世界では、悲しいことが目立ちますが、同じくらい小さな楽しいことがたくさん起きています。世界はバランスでできているのです。

あなたは、新しい恋をします、新しい仕事に出会います。素晴らしい友人に出会います。それは、あなたがこれから巡り会う、人生のすてきな一部です。

社会人1年目のわたしへ、いまは辛いこともたくさんあります。でも、どうか生き抜いてここまで来てください。びっくりするようなことが、起きていますから。5年後の世界から、愛を込めて。

28歳のあなたより

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます(*゚ー゚*)ポッ 画材補充や、コンペの参加費など、創作がハレルヤーな感じになります…!イラストは随時 Instagram (@yu.todo) で。東堂ってどんな奴だろう、と興味を持ってくださった方はTwitter(@todo_yu)をお覗きください

渋谷のロブスターサンド美味しいですよね
7
#民藝旅 絵描き物書き。 インスタ📷https://www.instagram.com/yu.todo/ ホームページはこちら→ https://www.yu-todo.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。