最近の僕&外出の苦楽

春休みが始まって、課題に追われたり、友達と遊びに行ったりと忙しなく時が過ぎていった。それと同時に、僕の情緒は乱れていく。何も無いのにとても不安で、怖くてソワソワする。何もないのに泣きたくなる。そんな日々が続いた。
心療内科に行って、抗不安薬と頓服として安定剤をもらった。抗不安薬を飲み始めてから2日間は今までのことがなかったと思えるぐらい安定した日が続いた。久しぶりに普通にゆっくりとした休日を過ごせて嬉しかった。でも、なぜかほかのことに対する意欲はなくなった。ずっと楽しく開いてたTwitterや、TikTokも開かなくなった。何をしても楽しくない。そんな日々が僕を待っていた。普段人前では泣けない僕は自分でもストレスを溜め込んでしまう。
そして今日限界が来たのと、家族が早く寝たこともあって今まで溜めてきた不安や恐怖の感情が溢れ出てきた。今までにないくらい泣いた。こんなに泣けるんだって思えるぐらい泣いた。はじめて安定剤に頼った。すごく落ち着いた。やはり薬はすごいそう思った。

他にも僕のメンタルを壊していく要因は沢山あった。外に出るのがしんどいと感じる僕にとって、電車に乗るのも、都市に行くことも全てにおいてストレスになる。人に囲まれるのが怖い僕にとって、それはもう体調的にも精神的にもしんどいものだった。Twitterで新しくFFさんになった人とDMでよく話すこともあった。話をするのが苦手な僕からすると、話すのも、話題を探すのも、気を使って言葉を選ぶのも、勘違いされて言い合いになってしまうのも本当に苦しかった。

ストレス発散したらいい。そういうことを簡単に言えたり、「カラオケで、外で遊んでストレス発散する。」というのは僕にとってしんどいことでもあります。もちろん楽しいという気持ちもありますけどね。楽しくて沢山遊んで帰ると、家に着いた瞬間魂が抜けたように全く体が動かなくなり、脳内で1人反省会をしてしまうこともあります。家にいるだけでも疲れることがあるのに、外に出るとその何倍もしんどくなってしまうのです。

そういう人がいるということを理解して欲しいなと思います。特に言いたいことは無いのですが、遊びたくてもしんどいと思ってしまうことがある人がいることを知っていて欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?