ストレス解消法

ストレスがあるのは当然だけど、困ったのは気分転換がうまくできなかったことだ。

引出しはたくさんあるといい。自分のとりせつを30項目書く。

ささいなことでいい。チョコを食べる、新しい料理に挑戦するなど。

その時だけはストレスを感じないで、そのことだけに集中する時間と場所を確保。

思考回路の迷路から離れること。30も書くと身に付く気がする。

今のお気に入りは植物(ばら)の手入れ。🌹は木なので草よりは強い。(枯らしたものもあったけど)どうしたら咲くか情報収集。4年目にしてばらは木になった。

雑草を抜くとさっぱりするし、土を耕やせば土台、基礎基本が大事だと知る。

90の母はもう庭に出なくなった。私もあと何年できるかわからない。

むなしさを覚えるときもあったけど、手入れしたらこの暑さにもばらが咲いてくれて、むなしさが飛んでいった。

運がよかった。ばらに出会って、感謝。今を精一杯生きればいい(どこかで聞いた台詞)


#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?