家で楽しく過ごす方法

どうも、はじめまして。
はじめて投稿します。
(すっごく緊張する)
朝だけど深夜テンションノリで書きます。
(おかしな文がたぶんあります)

コロナウイルスが広まっている中
家で楽しく過ごす方法を少しでも
共有、参考にしていただければと思います。

今、自分が家でしていることは!!!
みなさんが普段やられていることが多いです。

部屋の掃除
読み終わってない本を読む
ゲーム
ちょっと勉強
ちょっと筋トレ

です!!!

これしかやることがありません!!

他にやること逆にある?と自分は思います。

部屋の掃除は隅々までキレイにして
リビングで大の字になり寝ています。

読み終わってないマンガや週刊誌、小説などを
読みまくっています。文を読むときは集中するので
読み終わった時には、時間が結構経っています。

ゲームはスマホゲーム、PS4、Switchなどで暇を
潰しまくっています。
スマホゲームでは周回が必要なクエスト、ダンジョン
(普段あまりやらないゲームなど)
PS4はモンスターハンターワールド、キングダムハーツ
(モンスターハンターワールドは装備の完成までの素材を集めたり、キングダムハーツはアイテムの全回収など)

楽しいわけではないですが
ちょっと勉強は、学校のテストの見直し、宿題です。
勉強の復習や見直しはとても良いすごい力を持っていて
覚えれば忘れないので普段の授業などの復習もしておくと
テストではいい点がとれます。

ちょっと筋トレは、腕立て、腹筋、スクワットだけです。
特にオススメしたいのが、スクワット!!!
詳しいわけではないのですが
人間には600個ぐらい筋肉がある中
スクワットは400個ぐらいの筋肉を使うのです!!!
スクワットは多めにやっています。

自分が家でしていることはこんな感じです。
普段あまりしないことをやると
案外楽しさに気づいたりします。

みなさんもぜひ家から出れないときこそ
全力疾走で家でできることを楽しみましょう!!!

不定期で投稿していくつもりです。
ぜひ見かけたらよろしくお願いします。
では