見出し画像

搾取なインターン、募集してます♪

どーも♪

速度違反で捕まりました
猛烈反省中のこっしーです😭

#もういやだ
#いやいや期です
#せっかくの金が

いつまでもくよくよしてないで
反省したら立ち直りましょう♪

そんなこんなで!
皆さん如何お過ごしですか?

やっぱり忙しい...
日々の暮らしを大切に
ゆっくり丁寧に生きたいけど...

まだまだ忙しい...
スピードもでるわなそりゃ〜
でもいっかい立ち止まりましょう。

そうだ、しっかり振り返ろう。
そして改善してまた歩めばいい。

そうだよね♪
あのぉ〜あれですよ💡

PDCAサイクルを止めるな!

#PDCAサイクルって何よ
#ちょっとおさらいしましょ

Plan:計画「考えて」
Do:行動「やってみて」
Check:評価分析「振り返って」
Action:改善「よりよくする」

そう、PDCAサイクルを止めるな!

けど、それがなかなか難しいんだ。

P +DDD+PPP+DDDDDD

みたいな感じになっちゃってます💦
妄想して考えてやってやってやりまくる💦

ちょこちょこ立ち止まって
振り返らないとズッとこのままよ〜。

本当ヤバいまずいまずい。

「急がば止まれ」ですね。

やっぱり立ち止まらないと
振り返れない性分なんだよなぁ〜🥲

#器用になりたい

そこで、立ち止まって考えた結果!

みなさんに、いや刺さるあなたに!

お願いがあります。

本気のお願いです。

こっしーと活動を共にして
力を貸して頂きたいのです。

中途半端はかえって邪魔になりますので、
本気でお力添え頂ける方にお願いしたい。

#なに言ってんだおまえ
#無礼失礼承知です
#ご了承ください

ぼくは町をつくります。
きっと誰もやったことない。
新しい令和の町づくりをします。

しれっと、人生かけてます。

普段みんなの前では
ハッピーぽんこつ被って
ゆるゆる笑顔でピーやしてますがw

活動の裏側は結構シビアにキツいです。

ハッピークレイジーにイカれてますw

でも、かなり楽しく幸せでもあります。

#なんか怖いな
#書いてて自分でも怖い

ゆるっと本気でいきましょう♪

そんなこんなで!!!
“搾取なインターン”募集します🤭

インターンって使い方あってるかな?
学生が就業体験するのがインターン?

う〜ん...

僕の辞書でインターンを
ちょろっと書き換えます。

学ぶ姿勢があって
お試しの気持ちで
お仕事を全うする

うん、これがインターンです😁👌

さてさて!

まだまだ謎がありますねw

“搾取”なインターン...?

ですです“搾取”です。

いろいろ搾取されるので
やらない方がいいと思います。

一体なにが搾取されるのでしょう?

搾取されるもの...書き出します🙋‍♂️

①お金:
1回3,000円頂きます。
移動、食事、雑費に当てます。
余ったら僕の活動資金にします。

② 時間:
ちゃんと時間とられます。
二度と戻らない大切な時間を頂きます。
活動日は終日丸1日かかると思ってください。
その活動日の為に何度も打ち合わせします。
※もちろんズッと働くとかはしませんw

③スキル:
あなたのスキル求めてます。
どんなスキルでも結構です。
好き・得意・できるをフルで活用します!

④アイデア:
頭ん中まるっと頂きます。
妄想や発想や着想などなど
気づいて感じて思うこと全てを
その時々でシェアして頂きます。

⑤人脈
つながりも搾取します。
こっしーと合う人繋いでください。
次のインターン生も!タモさん方式で
バトンを繋いでいこうと考えています。

#あぁタモさん方式とか
#分からない世代もいるのかな
#てか意味わかるの自分だけかな
#紹介制で繋いでいくってことね

さぁ〜これだけ搾取されて...
一体全体どんなメリットがあるのか?

それは自分で考えて決めてくださいw

なにそれぇ〜丸投げぇ〜www

プレゼントみたいに
僕が親切丁寧に準備して
与えるものはありません。

うまくごっそり搾取してください。

そうです、このインターンは
お互いに搾取し合うインターンです。

あなたに搾取されるなら、
僕は喜んで差し上げます。

搾取なインターン。

やってみたい方はご連絡ください。

SNS審査と面接に合格された方のみ
インターン生として共に活動できます。

まって、まって...
実際どんなことするの?

そうですよね、みえませんよねw

僕は毎日いろんな活動をしています。
すべては「いい感じに暮らす」為に。

訪問リハビリの仕事をしたり
化粧品店の広報戦略をしたり
アパートをいい感じにしたり
茨城各地へ出向き楽しんだり
好きな人のお手伝いをしたり
よなよな水戸で飲み歩いたり
美味しいもの作って食べたり
新しい何かを求めて旅したり
必要なスキルを身に付けたり
温泉やジムで心身を鍛えたり
気分でイベント開いてみたり

ほんと、いろいろやってます。

十日十色の活動の中から
あなたが好きな日を選び
本気でお力添えください。

基本はこっしーと行動を共にします。

何をするかは...

その時の気分と状況に応じて
臨機応変に対応して頂きます。

指示待ちしてたら日が暮れます。

無茶振りばかりだと思います。

ホウレンソウでなく
以心伝心で進めます。

やりたいことをしてください。

あ、そうだ、ひとつだけ!
これだけはやって欲しいのは!

オムライスのInstagramにて
ストーリーズをいい感じに投稿

#どうでもいいな

をやって頂けたら泣いて喜びます😂🙏
いい感じに投稿する術をお教え致します🙌

はい!

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます。

いつも本当にありがとう。

大丈夫ですね。

やりたい人、いませんよね?

絶望的ではありますが...

搾取なインターン、募集してます。

ご興味ある方、もし、いらしたら...

是非とも、ご連絡ください☺️🤲

あなたの搾取、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?