見出し画像

沖縄の離島に移住までの            異端児の記録 4

店長になると決めた

出世をこころざして仕事にとりくみ始め
店長や幹部達にアピールもこころみながら
様子をうかがってみた

本社では僕はかなり悪い印象が染みついてた

予想はしていた
とうぜん店長は部下の報告をしているので
アルバイト気分でやっていた僕のことも
上のひと達はわかっていた

まぁ酔った勢いとはいえヘビーな宣言したもんだ

この時点でこらからクリアしていかなくてはいけない課題はけっこうけわしい

店長までの道のり

1 店長に僕を本社のひとに推薦してもらう
2 推薦された人間は本社で10回ほどの研修をする
3 人事部の部長と面接
4 社長と面接
5 筆記試験

と、こういう流れだ

さてこの道のりを考えたとき1.3.5が難問だ

まず1をどうするか笑

店長には同じ歳ということもあり、かなり生意気な態度だったし嫌われてもいいとも思っていた
何より仕事で店長を助けたことなどない

店長に好かれてるはずない
でも推薦してもらわなくては次のステップにすすめない

僕はゲームとして店長までの道をクリアしていこうと
かなり自分にとってムリゲーな設定をした

1年でクリアしよう

これくらい難しい設定のほうがおもしろい

#youtuber #田舎暮らし #移住生活 #異端児