見出し画像

洗脳民俗の日本人

日本人は真面目な人種と言われてる
そのぶん洗脳も簡単にされてしまう

今のコロナの報道も もう3か月毎日報道している

テレビ局で働いていると考えてみると想像出来るが
あの業界は第一に視聴率だ
だからお互い競ってコロナの恐ろしさを伝えている

今視聴者さんは長いドラマを見ている状態

局としてはこんな美味しい時期はないのだ
みんな家にいるのでテレビを見る機会が増えてる
ネタもコロナを前面に出せばいいので知恵を絞ってネタを探さなくて良いので下手したらコロナが続くことも美味しいと考えている人も当然いるだろう

しかも日本人は洗脳されやすい

でなきゃ戦時中なんか毎日プロパガンダの報道だったし飛行機で相手の戦艦に体当たりなんかしないよ

報道は頭半分で聞いといた方がいいって話し

#洗脳 #コロナ #沖縄 #離島 #移住生活