見出し画像

出過ぎてみよう〜書く習慣

どんなことで突出しますか?【2月13日】

ある程度出過ぎると気にされない。

何事においても、出過ぎてしまえば何も言われなくなってきます。

仕事で一人だけ残業せずに帰る人もやることをやっていれば、何も気にされなくなりますし、
飲み会に参加しないスタンスを貫いていれば、最初は「社会人として…」と言われることはあるかも知れませんが、ある時期を境に飲み会こない人認定され、気にされなくなります。
転職とかもそうかも知れませんね!

行動する内容にもよりますが、変わろうと自分自身で行動を始めた最初の数ヶ月は周りからの良い声、悪い声がいつも以上に入り込んで来ます🤔

それでも自分自身がチャレンジしたいと思ったことなのであれば、不安もあるかと思いますが、やり続けることでそれは徐々に軽減していきます!

それにずっと変わらない状態でいても、紙からインターネットへの変化、携帯からスマホの変化、体罰が問題として話題になるなど、時代の価値観の変化に応じて、どうしても変わらないといけない時期は必ず外からもやってきます👍

出過ぎることを恐れずやってみて、とことん貫いてみる。そして大きく成長していく。
それが今欠かせないことですね(^^)

(出る杭になることを気にし過ぎる自分自身に向けてのメッセージでもあります笑)

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?