見出し画像

感情の言語化〜書く習慣

どんな表現をしたいですか?【2月15日】

伝えたい気持ちをちゃんと言語化させたいです😊

観て良いなと思った映画作品も、読んで面白いなと思った漫画作品も、面白いのですが、それを周りの人に伝えようとしてもうまい言葉の表現ができていないなという現状です🤔

良い作品なので、もっと色んな人に広まって欲しい、必要な人に届いて欲しいと思う作品は世の中に数多く存在しますが、中々その間を取り持つような役割を担えていない感じですね(>_<)

なので、つい先日「感情ことば選び辞典」という本を試しに購入しました!

実際は小説などを読んでインプットし、書きながら定着させるのが習得方法として早そうですが、その参考書としていきたいと思います!

1番相手に届きやすいのはその人がどう感じだからという感情表現であり、伝えたいことを伝えられるようにするのが、今のマイテーマです🫡

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?