見出し画像

本音で接する〜書く習慣【12月20日】〜

【人とフラットに付き合うために意識しているのはどんなことですか?】

立場関係なく、ある程度本音で話す。

自己開示する、自己開示されることで互いの信頼度が上がります!

そして何より自分自身の気持ちが軽くなりますね!
本音を話せる居場所があるとメンタル面も安定します。

ただ、会社の飲み会だと無礼講と言いつつ、無礼講でなかったりする会もありますので、そこは特に空気感を見ての判断が必要にはなりますが😅

忘年会シーズンの今月は、できる限り本音で話すを心掛けて過ごします!

yoshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?