見出し画像

書く習慣【12月12日】

子供のころ好きだったのはどんなことですか?

どろけい。

地域によっては「けいどろ」など様々な言い方をするチーム制鬼ごっこです。

公園内など範囲を決めてする対抗鬼ごっこ。味方同士で挟み込んだり、捕まえる側を撹乱させたり、どう守りを固めるかなど、意外と奥が深いです。

壁を乗り込めたり、草むらに隠れたり、たまに想定と違う動きをする楽しさもありますね!

不意をついて、捕まった仲間を助けられるという面白さもあります。

逃走中という番組があるくらい、誰もが経験したことある鬼ごっこなのかも知れませんね、、、。

今は体力ないですが、、施設を貸し切ってやってみたいというのもあります😊

yoshi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?