劇団120◯EN 広報マドカです🐾

今日から劇団120◯ENでnoteを始めることになりました!

記念すべき第一回目を担当させてもらいます、劇団の広報担当のマドカです。
普段は劇団のSNSを担当したり、劇団の稽古の様子を写真におさめたりしています。

こちらは劇団noteではありますが、「劇団のこと」や「演劇のこと」だけでなく、「劇団員のこと」を知ってもらえる場にしたいと思っています。
このnoteが私たち劇団120◯ENの人となりを知るきっかけになって、さらに劇団の公演に興味を持ってもらえればうれしいです!


まずは少し自己紹介。

私はこの劇団に入って2年目になりました。

2020年、コロナのせいで色んなことができなくなった反動で「何かやってみたい!」と強く思っていたとき、仕事帰りにふらっと立ち寄って観た「とおくはなれた物語」をきっかけに、今までやったことのない演劇の世界に飛び込みました。自分でもビックリする行動だったなぁ、とたまに思い返します笑

舞台上で演じる役者の皆さんや舞台を影から支えるスタッフの皆さんの姿を間近で見られる特等席で写真を撮るということはとても楽しいです。


高校の頃は写真部だったので、今も市内を散策して写真を撮るのが趣味です。このあいだも、仕事帰りに駅前を散策していたら…

猫がいました!
しばらく話しかけていたら…

もう一匹きてくれました!!



今回のnoteのテーマは「好きなもの」。私の好きなものは写真と猫です!
もし福島市内の駐車場で背中を丸めて夢中で猫を撮っている人を見かけたら、それは私かもしれません…

これからも猫だけでなく、劇団の稽古の様子をたくさん撮影してみんなに見ていただけるよう、広報がんばります!

次のnoteの担当はピーター高橋さん。どんなお話が聞けるか楽しみです。
それでは次回の更新をお待ち下さい!

劇団120◯EN 広報 マドカ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?