見出し画像

休職中の退職

こんばんは。
未経験業界に転職し3ヶ月でパワハラをうけ
2ヶ月休職し転職先が決まりました。

転職まで3週間になり退職を告げました。

退職を告げて思ったことは
本社の方は優しかった。

子供の健康保険
傷病手当金
休職期間

いろいろと親身になってくれたけど
パワハラは解決していないので
戻るという選択肢は無かった。

人生で最大の辛さだったし
もう家族には迷惑かけたくないので
転職しか頭に無かった。

逃げの転職は危険ってよく言われるけど
自分の人生だから逃げるのも全然良いと思う。

今回の失敗で勉強になったこと

・未経験業界に転職は勉強が必要
・未経験業界に転職は今までのキャリアは
 全く通用しない
・仕事内容より一緒に働く人が大事

本当に「人」は大事だなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?