見出し画像

ファッション

おはようございます。


タピオカが嫌いすぎて、タピオカ好きの人も嫌いになってしまいそうなうねです。


先日、洋服を買いに行ってきました。


今日は、その報告みたいな感じで気づいたことをツラツラ綴っていきます。


今の自分のファッションに納得がいってない

僕は、普段、黄色いニットを除いてすごくフツーな地味な洋服を着ています。

ベージュや黒のズボンだったりとか、黒のボアの上着だったりとか、灰色のセーターだったりとか。

それでも、別に全然ダサくはないとは思います。

ただ、僕は、今、最後の学生生活を過ごしていて、あと、数年しかありません。

自分のやりたい事を恥ずかしがらずにできるのって割と学生のうちなんじゃないかって思うんです。

社会人になると、毎日、仕事に行かなければいけなくて、スーツを着ていることが多いんじゃないかな。

新入社員のころは土日もまともに休むことができないかもしれない。

だから、まだ、若いうちにファッションを楽しみたいって気持ちはずっとあって、でも、いざ、洋服屋さんに行って洋服探してるとどーしても地味目な無難なやつを選んでしまって。

どーしたら、自分の今のファッションを変えられるのかと考えました。


自分のファッションをガラッと変えちゃう方法

ファッションって、自分のセンスの塊だと思うの。

センスの塊である以上、自力で洋服を選ぶってなると、どーしてもいつも通りのものしか選べない。

Instagramとか見て、「これ、参考にしよー」って思っても、意外と似てるものが見つからなくって、結局全然違うの買っちゃったりもする。

真似してもダメだし、自力で考えてもダメだし。


あのー、マネキンって結構センスあるのは、めっちゃセンスあるじゃん。

ショップスタッフが自分の思うがままに着せて店に出してる。


けど、なんかマネキン買いはしたくなくて、

だけど、マネキンかっこいい。

だったら、自分がマネキンになればいいんじゃないかって。

自分がマネキンになってセンスの良い人に好き勝手、選んでもらう。

これがいんじゃないかって。


そー思って、コーディネートしてもらいました。


そしたら、いいコーディネートが何個かできて、でも、予算の都合上、ワンパターンしか買わないって決めてて、決めるのが大変だった。


他人に選んでもらったのを全力で受け入れると今までとは、全然、違ったファッションになるんだなぁってわかった。


だから、ファッションに悩んでる人がいたら誰かにコーデしてもらうといいかも。

新しい道が開けた気がしました。


今度は、頑張って自分でコーディネートしてみようと思います。


現場からは、以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?