見出し画像

いつか誰かのために生きられるように


今自分は、ありがたいことに
自分の生きてきた至上一番かもしれないくらい
予定がギチギチしている

朝5:00とかから打ち合わせが
あることも週に一回はあるし
逆に夜0:00まで違う打ち合わせしてたりする日もある

忙しい自慢とかじゃなく
本当に感謝しかないのだ

日中動けない私のために夜遅くからで
打ち合わせやレッスンを入れてくれる方たち、、
逆に朝なら起きれるからと早朝から話してくれる人たち、、、

たくさん、迷惑も手間もかけているはずなのに
こうやって手伝ってくれる人が
周りにいることは本当に誇らしい。


こうやって予定をすき間時間に入れられたり
自分が「やりたいな」って思ったことを
思う存分できるのって
「あれ?今だけかも?」とふと思った。


周りをみていると結婚したり出産したり
人生のステージがどんどん変わっていく中
自分は今、「自分のやりたいこと」に集中している


このままでいいのか?自分、、、

と疑問に何度も思った。

周りはどんどん自分じゃない誰かのために
人生の時間を使うと決めている中、
自分は自分のためにこんなに多くの時間を使ってよいのか?と、、、


ダメダメ!
また、比較してネガティブな方向にいっているぞ!
と一旦頭を叩き直す。。。


そして思う

うん、今はこのままでいいや!


自分には今、
特に将来を約束した人がいるわけでもない
子どもがいるわけでもない
大きな借金やローンをしているわけでもない

だから「自分のやりたいこと」に今は突き進んでいきたい。

そして私の友人たちのように
いつか誰かのために生きられるように
今できることは
後悔をしないこと

やれることは全力でやる
(体を壊さない程度に)
やりたいことはすぐやる
(大迷惑かけないよう気をつけながら)


よし、今日も良い一日にしよう。

感謝を忘れずに。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?