見出し画像

しんだほうがいいひと

やあこんにちは。これは自分に暴言を吐いているだけのnoteです。
今回、5000文字ある。精神が安定していない時には読まない方がいいタイプのやつかもね〜

(執筆後の私より)
まあ毎回そうだがな。全員死ねー!¨̮


死ぬ 死んでしまう 殺される
まあ、こうして人前に出てこられてる時点で僕は大丈夫です。僕があなたたちの足元に転がり込んで、はくはくと陸に放られた魚のごとく苦しげに呼吸をしながら、縋るようにそのズボンやスカアトの裾を掴むことを許してくださいますね。?なに?あ?なんか文句あんの?許せよ、ここは俺のテリトリーであり、貴様が俺に文句を垂れる筋合いはひとつもねンだよ。許せないのならテメェが死になさい、シンジくん。


こんにちは。
死んだ方がいい方の人種です。

まあもう出だしから精神が安定していないことが伝わる文章を書いてしまってとんでもないが、心配することはない。大丈夫でしょう。俺みたいなある程度の克服人種がもう突発的に強烈な病状に揺さぶられて死ぬことなんてないから。何がおかしくて、何が正しいのか、自分の中できちんと決めて、それを一般の人と合わせるのがどれだけ難しく、大変だったかわかりますか、お前たちは。あなたたちの精神性がどれくらい狂っているのかってわかっていますか。え?突然どうしたの……

ぼくは、ぼくが、中学生の頃の自分みたいな人種に対して過剰な攻撃性を持っていることを自覚しているよ。だってぼくたちって何年病気と付き合っているの。どうして未だにひとに迷惑をかけて笑顔で生きているの。自分の中では自分が正しく、迷惑をかけている自覚がないからですね。思考がまとまらないよ助けてくれよ何が言いたいのかわかんないよ、でもこれ自覚できてるんで大丈夫だと思います。自分が何を言っているのかよく分からないのがね、わかるから大丈夫です。
自分の中では発言にすじのとおった気になってはいるが、自分の頭の中にある情報を相手は知らないために、相手からすると何言ってんのかわかんないとかさ、あるいは、自分のやった行動がそっくりそのままそれと同じだけれど、それを棚に上げたり、もしくはすっかり忘れてしまって全く自分の最近の行いその通りのことをぶあちい面の皮を用いて批判するとか、こういうの。
ここらへんのイッテェ病気の人間性を己が有していることを自覚するとかなり辛いから、昔はずっと無意識に目を背けていたんだよね。しかし、そのことを最近の僕は自覚しつつあるから、きっと大丈夫でしょう。今やっているこれは、それなんだよ。でも、誰に向けても書いてないつもりだから、許してくださいまし。
全部うまくいくはずです。正しい努力をすれば、全部うまくいくはずです。うまくいかなかった?そうですか。じゃあテメェがしてんのは間違った努力ですよ。周りのせいにしてんじゃねえよ、ボケが。努力できるのは環境のせい?バカか!テメーはまだ主人公気取りで蜘蛛の糸待ってんのか!?環境は!!自分で変えたり、他人に頭下げて変えてもらうんだよ!!それが出来ねえんだからお前はそこにいんだろうがよ。だからそこで、同じような人間と糞便でパーチーをしているんだろ。自覚しなさいよ。ベンジョバエがよ。


こんなに酷く、責め立てるような自覚の仕方はしなくていいけど……自分の不都合は7割くらい自分のせいであることを自覚だけはしておこう。ぼくたち精神病は他責思考がデフォルトでめちゃくちゃ強いんですよ、だから他人のことがめちゃくちゃ気になり、その結果常人より簡単にうつ病とかになる。繊細さんなんだよね。クソめんどくせえな。……うんうん、そうだよね。マジで死んだ方がいいよね。俺もそう思う。でもただ死ぬのってつまんねえから、もしも本気で死ぬ気なら嫌いな政治家とか殺してから死んでくれるか?俺は死ぬ時はそうするよ。うん。裏で悪いことやってたやつ見抜いて殺せたかどうかで戦おっか。でもお前らってガチ自閉症で統合失調症だからな。ワハハハ。ごめんって。ジョーダンだって。うん。もしかしたら裏でめっちゃ頑張ってた人、根拠の無い決め付けだけで殺してしまうかもな。アハハ。うん。うん。ほやな、全員殺せばええか。どうせ年寄りしかおらんしな。全員殺そか。そうしよか。ところでこれって犯罪教唆にあたると思う?この記事は全てフィクションです。実在の人物・団体などを貶める意図や、現実味を帯びた攻撃の意思はございません。

ところでもう死んだ方がええ歳とアタマしよるくせに一生お飾りの公務員席に座り込んで、日本を良くする気もないくせに甘い汁啜っとる政治家と、配慮しろ言うばっかで普段から健常者に一定以上の配慮をしてもらっとることには気づいとらん、そのくせにリソースは一般人と同じかそれ以上食ってる自覚もないほんまにクソの役にも立たん障害者・精神病、どっちが先に殺処分されるか賭けへんか?僕は後者がアツいと思うねん。邪魔やん。ほんまに死んだ方がええで?僕らって?時代が違ったら殺処分やで?口減らしやで?姥捨やで?ガス室やで?ナア?ナアナア。ぼくらって、殺されんくて幸せやなあ。ほんまに。

おい。注釈しておくけど個人とかに向けてこんなこと言ったらダメだからな?マジで。TwitterとかのSNSで不特定多数に向けて言っても炎上するってのに。お前に言ってんじゃねえよ!俺はキレたら何するかわからないから黙ってろ(イキリ6割、病人ゆえにガチ4割)

僕たちの形というのは、自分の中でじっくり大切に大切に、形のよくなるように撫でているつもりでも、その塊は僕たちの泥だらけの手ではどうやっても歪になっていくだけなんですよ。ぼくの泥にまみれた汚ったない手が自分の表面を這い回って、時たま力加減を間違えて強く押すとかをする。ああ、形が変わってしまったので、なおす。きれいになおしたつもりが、なんだかもっと変になっているらしい。困った。困った。どうしよう。
ネ。ぼくたちは脳の病気であり、頭がおかしいんだよ。ぼくらの腐った目ではどこを目ざしているのかわからないんだから、ひとりで抱えていてどうにかなるわけがないよとは思いませんか。わからないことを自分なりにやって、その先よくなったことがありましたか。ぼくたちは正しくものを考える人……いや、正しくなくてもいい。一般的に、人間らしく物ごとを考えている人達に支持して、撫で回してもらった方が絶対にいいんだよ。たとえ少しの迷惑をかけたとしても、それを相手が受け止めてくれる信頼関係を築きましょう。お前と共倒れになるようなひとはきっと同じく病人であるから、自分の形がまだわからないうちには触れない方が良い。

ご存知でしょうが、ぼくらは人に迷惑をかけるために病気という診断がおりている。人に迷惑をかけないようにできているなら、そもそも病気なんて診断はおりないんですからね。お前たちは、カスですよ。死んだ方がいいんです。でも、ごめんなさい、殺さないでくださいという意思表示のために、一生懸命自分のとがったところを折ったり割ったりしてなおしていったり、助けてくれた人にお礼を言ったりするのではないのか。

なにが配慮してくださいだ、じゃあ死ね。
ならば、俺にも配慮してください。お前たちのそういう発言を見るたびに激昂しそうになりますから、死んでください。死という配慮をしてくださいまし。

⬆️これは極論です。何度も言わなくてもわかると思うが、こんな風にすごい勢いで文章を書き殴っていると、時たまこういう殺人願望・差別主義みたいなものをガチの主張だと思われてしまう恐れがある。(思われたことはあまりないが、保険である。僕は他人と揉めたいわけではないのだ。勝ち負けとかの前に、カッとなって殺してしまうから。)
一般人のことはよく勉強しましたので、僕が病気で思想が歪んでいる自覚はあるし、なにかを思えど主張することは無いので、安心してください。健常者の方に迷惑はかけないので、殺さないでください。ね。この世の中には思考の自由というものがあり、思考の時点では犯罪にはならないことを認識しておこう。きっとそうすると、他人の中身を暴き立てて、コノヤロウバカニスンナと思う気も失せてくるはずですから。


健常者病人問わず、あなたたち「他人」は、ぼくの都合のいい、つるつるとかわいくなめらかになっている、あなたにとつまて魅力的に見えるところだけを触って、撫でたりして、時々角張っているところにエイヤとやすりをかけたりしてみて、適当に仲良くしてください。
まあ調子乗ってっといつもは後ろに回してる棘をガッと向けて刺し殺すけどな。 他人の言葉の裏、要するに思想を探ったり掻き回したりするべきではないけど、行動自体に出されたことの理由は大体わかるから。すべすべしたところをお前たちに差し出してやるけど、俺様は調子乗ってるやつに対しては普通に未熟で研磨不足の岸壁みたいな部分や、場合によってはまだ全然棘になってる部分を向けてぶっ殺すからそのつもりで関われよ。俺あ病人なんだよ。自己流ですべすべのところを作っただけで、まだこんな感じ⬆️(上記全文)なんだよ。それを理解しておいて下さい。僕は健常者の真似事をしているわけではない。健常者と同じふうで暮らしたいわけでも、配慮をして欲しい訳でもない。マジで病人に配慮なんかすんな、見返りは無いし、キチガイに付き合ってると常識は壊れていく。お前が病気になんぞ。
僕は、僕を撫でてくれる人に、必要以上の迷惑をかけないようにしているだけである。ちなみに必要な迷惑もある。普通にミスったとか、己の努力では回避不能のやつとか。(電車が爆発して遅刻したとかは回避不能である。毎回遅刻しているとかでは無い限り、堂々としているとよい。毎回遅刻している場合は何も言い訳せずに謝れ。毎回遅刻している場合はお前が悪い。電車のせいにするな。)

ぷしゅ〜。全然まとまらなかった感じがするけど、もう毒気ぬけちまったよ〜。もうかけない。こんな人を小馬鹿にした文章、病気が酷い時でないと書けない〜。わあ〜。さんざ社会的弱者も強者もバカにしたけど、これ病気のせいなんです〜。アハハハ。

⬆️これやられるとムカつかね?やんないほうが良いですよ マジでムカつくし、殺したくなるから。

まずは言い訳や詮索をせずに、結果だけで物ごとを捉える視点を育てた方がいいよ。お前らうつ病って、こだわりが強すぎる。しかも間違った方向に。だから結果でなくて評価されなくて「頑張ったのに誰も評価してくれない〜(;;)」って思考回路が発達して鬱になんだよ。そんなところにこだわっても仕方ねえだろ!
事務机作ってんのに表面に装飾施してるようなもんですよ、お前たちのこだわり・努力って。平面でいいんだよ、そこは。ゴツゴツしてたら事務作業に使いにくいだろが。

俺は好きなものは素直に大切にするし、嫌いなものは見ないようにしている。あと嘘もあんまりつかないようにしている。生い立ちのために嘘をつくくせがつき、そのために八方美人となり、他人に合わせて仮面付け替えて定型文も思想も変えてたら冗談抜きで気が狂ったし周りも明らかに狂わせたことあるから。(中高生くらいの頃です)

いつも気に入らないものに対して殺す殺す言ってるけど、生きていてはならないなんてひと言も言っていない。(言ってないか?……言った?わかんね、言ったかもしれん。言ってたとしてもまあ……その主張を押し通したいわけではないから……)俺はお前たちを殺さないように、お前たちの嫌なところは見ないという選択肢を取っている。
だから見せつけてくんじゃねえよ!見せてきたら見ないふりとかせずに本気で容赦なくぶん殴るからな。お前にその自覚なくても普通にくどくどとねちねちと違うと思います、それは病気です、お前は狂っています。って言うからな。逆に俺に対しても言ってください、病気の人って基本的に視野が狭いんで。

お前は人に不快感を与える病人であり、お前の周りには類友でゴミや虫が集まってきているだけで、それはカリスマでもなんでもない。お前が狂っているからわからないだろうが、お前の周辺って狂っていて終わっている。てか臭すぎである。くっせえくっせえゴミ捨て場である。くっせえ人間はくっせえ臭いに鼻が慣れて自分のくっささを認識できないじゃん。あれです。今、病気と戦ってるけどよくなりません!って言ってるおまえに起こっている現象ってアレ‼️認知が歪んでゆのでいつまで経ってもよくならないゆ‼️努力の方向性が間違ってるからゆ‼️

綺麗な魚は汚ぇ水に近付かねんだよ。
覚えておきたまえ、ドブ野郎。

さて、思考整理終わり。
こんな取り留めのない書きものをここまで読んだということは、興味があったんだね。あなたはなにか自分か他人に、こういう分野において思うところがあったのだろうか。

健やかに生きられることを願っています。
頑張ってね。

日々精進、ですよ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?