見出し画像

ダイエットは、しなくていい

今週は、こちらも珍しく夏のようなお天気で半袖を着ているきこぺんアロハです。

10日間も入院した夫は、5キロ以上体重が落ちた。最初の3、4日はドクターからの指示もあったが水を少し飲んだくらいだった。

私は、徹夜から始まり毎日病院で付き添い。毎日朝から夕方まで病院へ通った。とにかく合間に何か食べて夜は、7時間は寝た。

さぞかし私も体重が落ちただろうと体重計に乗るが減っていない。入院中の10日間全然減らなかった。夫の回復と自分の減量を同時に願った私が間違っていた。神様だってそりゃもちろん病気の方を治すだろう。

夫が退院してからは、リハビリも兼ねて歩きに出かけた。そして夫が前から行きたがっていたやよい軒にも行った。

夫の焼肉重。
私はチキンカツカレー。

揚げたてのチキンカツが最高だった。夫も焼肉重を嬉しそうに食べていた。今回の件でまた少し日本行きが先になってしまった夫。せめて食べ物で元気出してもらおう。

そして私は、パートの仕事に戻り通勤もしている。今日なんて忙しくて朝から小さなサンドイッチとアーモンドしかも食べていない。暑くて晩御飯を作る気にもならずおまけに我が家には、だんご三兄弟ならぬ干し柿三姉妹がいてなんだか騒がしい。夫を誘ってシーフードグリルのお店で晩御飯。

味噌サーモンのサラダ。

このお店、チェーンだと思うけど注文してからグリルするのでちょっと待つけど何でも美味しい。魚は釣るけど子供の頃の経験のせいで魚を食べない夫がサーモンも美味しいと食べていた。アメリカにしては、塩分も控えめで月に一回は通いたいお店だ。

良いのだ。美味しく食べられるというのは、本当にありがたいこと。そして我が家にいる干し柿三姉妹に元気を吸い取られないよう体力つけていかないとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?