見出し画像

誰かのひとりごと 吸血鬼ドラキュラ伯爵編

ホンマに良かった!えらい時間かかったけどやっと歯医者さんの予約が取れたわ。あの痛くしない有名な先生、まだ予約は先やねんけど取れただけで治った気するわ。それまではひたすらトマトジュース飲んで我慢せなあかんねん。そやかて最近のトマトジュースはホンマ美味しいなあ。生産者さんのおこだわりちゅうもんを感じるわあ。この前の九州のはごっつう美味しかったなあ。今度は長野から取り寄せたのがもうすぐ届くから楽しみやねん。今年の3月から自粛自粛でしょうがないから夜は、寂しくトマトジュース飲んでたらあの何やったかいなガチャピンじゃなくてそうそうリコピン。知らへんかったけどリコピンってホンマ体にええんやで。前は絶対、朝なんて起きれへんかったけど今はスッキリ目覚めるんやで。僕はずっと何百年もの間、自分は夜型やって思ててんけど最近はもう夜10時過ぎには眠とうなるねん。コウモリがわろとったわ。ドラキュラ兄さん、棺桶ベッドもバーン開いたまま熟睡してはるって。ほんでな肌までなんやえらい健康的な色になってもうてまたモテ期来てまうがな。知らんけど。

自粛が始まってからは感染のリスクも考えてもう長いこと血吸ってへんわ。そやかて首筋にガブリの感覚を忘れないように厚手のタオルで練習しとんねん。エアー吸血や。あれ何気に噛み付いてるようで血管を正確に取ってなおかつあまり痛みを与えへんように結構難しいねんで。血管取りにくい人もおるしな。冬なんか特に難しい。この前、練習タオルにガブリした瞬間右の犬歯がズキンいうてびっくりしたわ。50年くらい前に歯医者に行った時、ちょっと虫歯になりかけですって言われてたんやけど。歯医者は嫌いやねん。あの仰向けに倒されていきなりライトがバーンっていうの。あれなんなん。めっちゃ怖いやん。考えただけでサブイボ出るわ。ネットで検索してると根管治療とかインプラントとか恐ろしいこと出てくんねん。予約した有名な先生、クリニックは駅前の一等地やけどホンマに大丈夫やろか。一応伯爵やしお金はまだ少しあんねんけど歯医者だけはホンマ嫌やねん。犬歯差し歯とかになったらシャレにならへんで。噛みつくたびにそれ僕の犬歯返して言わなあかんやん。知らんけど。

自粛で唯一良かったんは、昼も夜も結構自由に出かけられんねん。マスクしとったら僕ってわからへんみたい。昔はもうマントだけで「ドラキュラ〜吸血鬼」ってバレたけど。マスクで口元は隠れてる上に最近はあの何やったかいな?そうそうコスプレ!いろんな格好して出かけるやつがぎょうさんおる。電車の中でも僕以外にマントつけてはる人を見かけるで。この間、フードコートで若者に「おっちゃん、それどこでこうたん?めっちゃええで。」とか言われて返事に困ったわ。知らんけど。

僕が不思議なんは、日本は何でハロウィンで大人が騒ぐんやろな。外国では子供達が仮装する行事なんやけど日本って結局何でもかんでも大人が酒飲めたらええみたいやな。酒はええねんで。人に迷惑かけん程度に飲むならかまへん。せやけどこの自粛自粛で子供の行事がどんどん減ってる中、僕は子供達の発育がめっちゃ心配やわ。みんなが僕みたいに何百年も生きられるならまだしもせいぜい人生80年として子供は国の宝やで。歯医者の予約もまだやし、毎日暇やしな。ちょっとコンタクトレスでできそうななんか子供らが喜ぶこと考えたろか。知らんけど。

イラスト Modi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?