見出し画像

初午の日

気温24度で今日はTシャツを着ているきこぺんアロハです。

この間からカニカマのスギヨさんが初午の日にカニカマいなりを作ろうとツィートされていた。今日2月11日が初午の日らしい。

カニカマはまだあるしなんだか縁起がよさそうなのでいなりずしを久々に作ろう。そういえばこれがあった。すし太郎。その昔、昭和に観たあのCMの歌が今でも頭で流れる。

私も買い置きがあったはずと取り出すとおやおや。2021年7月14日と書いてある。海外在住不帰省組としてはここでひるむべからず。もちろん使いますよ。

画像1

いなりずしと言えばうどん(笑)。ワカナさんの美しいうどんを真似させて頂く日がとうとう来た。甘やかして頂こう。

初午の日のランチ。きちんと錦糸卵にならなかった。次回はもっと丁寧に。

画像2

明日もお天気らしいので久々に出かけまーす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?