見出し画像

アフォガミール ヴタノケエツウ

今日のタイトルは外国語っぽい?なんだか素敵なお料理かお菓子風?何かのおまじない?

写真は貯金箱コレクター夫ぽけぺんが自分で色つけしたものです。

日本のニュースは目を通すのが日課だがこれはひどいと思った。有料記事までは買わないけどうやら色々あったらしくちょっと前に女性がいると会議が長引くと御隠居なさったことなんかも関連してるのかもしれない。知らんけど。

どこの世界にも現れるポケットに手を入れたまま、人の功績をパクッと取ってしまう人や権力で評価を受けるべき本当に才能がある人へのスポットライトをパチンと消しちゃう人。世の中の理不尽さは今に始まった事ではないけど。なんかもやっとする。そして言ってやりたい。

アフォガミール ヴタノケエツウ

画像1

聖火リレーももうすぐ始まるみたいだし、本当に大丈夫なのかな。知らんけど。何年もこのイベントを成功させる為にサポートされている方々や年貢じゃなかった税金を納めている国民のためにも無事に終わってほしい。


タイトルのヒントは


嘉門達夫(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?