見出し画像

誰かのひとりごと ぬいぐるみ編

ちょっと狭いんだけど。いやスヌーピー顔が前に出すぎだって。ジャックも随分めかしこんで。黒以外も着るんだね。何それ勝負服?やっぱり僕は真ん中でしょう。今年で生誕92年だもの。11月は誕生月だしね。もう少しシニアをいたわってよ。

アジアでは今年はネズミ年だって聞くし僕は世界中で有名だからさ。ここはアメリカのどこかのスーパーマーケットか。なんか最近あまり子供づれ見かけないね。買い物に来ているお客さんもマスクしててさなんか前みたいにゆっくり買い物してないね。どうしちゃったのかな。いつもなら僕たちぬいぐるみは子供がパーッと駆け寄って振り回されたりもするけどぎゅーっと抱きしめられて結局は子供が泣き出して最後はお会計に進めるんだけどな。かれこれここに来て数週間。あんまし今回売れてないね。僕が心配することじゃないんだけど。なんかいつもと違わない?ハロウィンとかクリスマスのものがあんまし売れてない気がする。

スーパーマーケット自体は忙しそうだね。今年は自粛生活の間も売り上げも上がったって誰かが行ってたな。しかしこのメンバーで並ぶとはね。ジャックスケリントンとスヌーピーと僕ミッキーマウス。共通点はえーっとみんなアメリカ生まれってことか。年功序列で行くと僕ミッキーマウスだな。その次はスヌーピーかな。ジャックは意外に若いから。僕たちの生みの親はそれぞれ有名。ウォルトディズニー、チャールズ M シュルツそしてティムバートン。巨匠ばっかりだぞ。

でもなんかこの棚は落ち着かない。ミニーがいないせいかな。僕の永遠のガールフレンド。いやプロポーズしようしようと思いつつ今日まで来ちゃったよ。本当にタイミングって大事だよね。もう一緒にいるの当たり前になっちゃうとなんかね。ミニーも仕事楽しそうだし、この前もまだこれからやりたいことがあるって言っていたしな。僕はもうそろそろ引退してもいいと思うんだけどね。でも今年3月あたりからディズニー株だってかなり下がって僕の401Kいわゆる確定拠出年金にも影響あったからさ。ちょっと取り戻さないと引退できないわけよ。

えっ何?値札?なんか書いてあるぞ。Buy 1 get 1 freeってことは1個買うと1個おまけってことか。いやいや僕はおまけじゃないでしょう。僕を買った人にはスヌーピーなりジャックがおまけについてくるってことだよね。えっ?スヌーピーもう2個売れてるの?2個ともスヌーピーで?それおかしいんじゃない。僕はミッキーマウスだよ。大体さあ僕とミニーマウスでセットならわかるけどなんで僕がここに混ぜられてるのかな。バイヤーわかってんのかな。ジャックってさあハロウィンの日が大事なんじゃないの?そんなくつろいでいていいわけ?

なんかショッピングカートはみんな素通りしていくし、このままここにずっといるのは嫌だなあ。下手したら僕が誰かのおまけになるなんてあり得ない。この黄色の値札も気に入らないし、誰かディズニーに早く電話して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?