見出し画像

ちょ ちょ待てよ!

アイスクリームを3種大人買いしたきこぺんアロハです。

北カリフォルニアの何箇所かで起きている山火事の影響でサンフランシスコベイエリアも少し大気が澱んでいる。昨日は一歩も外に出なかったので今日は、もちろんマスクをしっかり着用でご近所へ買い物に行った。

ドラッグストアでまずタイトルのセリフ。8月も後半で子供たちは新学期が始まったばかりだがもうハロウィン!?

画像1

画像2

ハロウィンのカードもいっぱい。私はまだ夏すら満喫してないのにハロウィンって。早すぎないか。

ハロウィンで衝撃を受けたせいかアジア系スーパーで↓を買った。

画像3

最近なぜか夫がはまっているマンゴー味の雪見大福。そしてとうとう買ってしまったアボカドアイスクリーム。美味しいのかな。あいすまんじゅうは、良く売り切れているのでまだストックはあるけど買った。

いろいろ買って荷物を持って坂を上って汗だくで家に帰り、冷蔵庫をのぞく。今朝、ブラックコーヒーにゼラチンを入れて冷やしておいたコーヒーゼリーが出来上がっている。

画像4

コーヒーゼリーが甘くないので練乳をたらしてバニラアイスと思ったらあいすまんじゅうが私を呼んでいた。あいすまんじゅうを一個棒から外して乗せる。あいすまんじゅうのすごいところは美味しさはもちろんだけどアイスが柔らかいのに崩れずに棒が綺麗に外せる。そしてホイップも少し乗っけて頂きます。

画像5

めちゃくちゃ美味しい。コーヒーゼリーはアメリカではないので日本へ帰省すると必ずコンビニかスーパーで買うのが楽しみだった。こんな簡単に作れるならこれからおうちで楽しもう。あいすまんじゅうのあんことコーヒーゼリーがまたとっても合う。最近、良く見かけるコールドブリューなどお高いアイスコーヒで作ったらもっと美味しいかな。ウィスキーの入ったアイスとコーヒーゼリーも合わせたい。

ハロウィンの頃には、世の中がもっと穏やかになっていますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?