見出し画像

クールジャパン Top5

今日はケンタッキーにしようと思っているきこぺんアロハです。アメリカではカーネルのお人形は見かけません。

夫ぽけぺんは、ずっと仕事が忙しく疲れている。コロナ禍で彼の働くお店だけで去年は数億ドルのプラスティックが売れたらしい。時々、この間更新したばかりのまだ入国スタンプの押されていないピカピカのパスポートとお小遣いの日本円、名前入りSuicaカードを眺めてため息をついている。私ももちろんだが夫も早くまた日本へ行きたいらしい。そんな夫に日本で好きなところを聞いてみた。

Top5 乗る

私たちは林家ペーパー子でもあるが鉄子鉄男なのでやはり日本の旅は電車を利用する。長野からの帰りに一度プラス9000円で新幹線のグランクラスに乗って驚いた。ikkoさんの声でどうぞ。かーしーきーりー!そして座席が飛行機の乗ったことはないけどファーストクラスのような豪華さ。夫と椅子のいろんなボタンを作動して遊んでいるうちに東京に着いてしまった。これからももっといろんな鉄道を利用して夫の夢はいつか絶対ドクターイエロー幸せの黄色い新幹線を見ること。まーぼーろーしー!

画像1

Top4 食べる

今、夫には野望がある。テレビ番組で観る新しいお店はもちろんのことまだ行ったことのない大阪王将と焼肉ライフを極めたいらしい。そして私は松屋に行きたい!あとはコンビニや日本のマクドナルドも夫は行きたがっている。品川に泊まると朝マックを買って新幹線に乗るのが楽しみ。そしてこれは私は意外だったけど日本の牛乳が美味しいらしい。私は豆乳派なので日本では美味しい豆乳を買うが夫は毎日一本牛乳を飲む。アメリカではカフェラテ以外は飲まないのに。もうひとつの野望は最近言い始めたのだが卵かけご飯を食べたいらしい。私も美味しい卵かけご飯食べたい。

画像2

画像3

Top3 遊ぶ

画像8

画像9

画像10

可愛いものが大好きなおじさんと旅するとそれはもう大変。今、もし日本に行ったら確実に鬼滅の刃グッズがあちこちにあるだろうからわあわあほしいほしいと大騒ぎだろうなあ。でも買ってあげたい炭治郎柄のマスク。サイズ小さいだろうけど(笑)。

Top2 出かける

画像7

画像8

画像10

画像9

いろんなところへ行く。お城、パーク、水族館、ミュージアムまだまだ行っていないところは山ほどあるので皆さんのnoteも参考にさせて頂いて次回の旅のプランを作成中。


Top1 ある

画像11

日本にしかない景色、場所、そして楽しい自動販売機 コンビニ デパ地下などなど。日本にはアメリカにないものが沢山ある。そしてあちこちで受ける素晴らしいサービス。夫が日本に行くとホテルのパジャマを必ず着る。カタコトだが機会があれば日本の人と話そうとする。自動改札ですら楽しんでいる。夫の大好きなビックカメラや名古屋駅は1日中いられるらしい。日本にいることを心底エンジョイしてくれているのは私も楽しい。だからもっと楽しんでもらおうと計画する。お互い楽しく旅することが目標だがたまに喧嘩もする。前回の旅では新宿駅が工事中でわかりづらく出口を迷ったときに早くどこかに行きたいのにと愚痴が聞こえたので罰として新宿ハイアットリージェンシーで一番高い朝ごはん(一人4000円くらいかな)をご馳走になった(笑)。東京は大好きだが最近あちこち工事中で難しい。夫とメーテルと一緒に東京駅の同じ場所を5周行進したこともある(笑)。

予防接種が進んですぐに行けるわけではないけど早く夫の新しいパスポートに日本入国スタンプが押される日が来てほしい。それまではいろいろプランを練って楽しみにしていようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?