見出し画像

手描きでスピード感あるアニメがいちばんエロい

:突然寒いし雨なのでピザ🍕頼んじゃったけどそんな時なので届くまでに100分くらいかかった。ピザ屋はそういう仕事と言えど、私がバイトだったら「晴れの日にも頼めやコラ注文集中すんなボケ」とか言いながら配達するだろうなと思うので申し訳ない気持ちになった。

:私が他の人の気持ちになって何も出来なくなるのは、根本的に私の意地が悪いからだ。

:TVを新調してから映画やドラマを観る機会が格段に増えている。やはり変わりたいときは形からだね📺


・クレヨンしんちゃんヘンダーランドの大冒険
今さっきピザ食べながら観た。前半の空気が間延びしてるように思えるほど淡々としてて怖かった。子供の頃観たら普通に怖くていやだっただろうな。後半は面白かった。対決のシーンってちょっとずつカットされてたりする?ぐっちさんが「もっと長かった気がするしあったはずのセリフが無かった」と言っていた。クレヨンしんちゃん映画に詳しい人いますか。


・ピンポン(アニメ)
これリアルタイムでも観てて、毎週ひっくり返ってたけど、今一気に観たらやっぱりひっくり返った。面白すぎてなんでこんなに面白いのか分からない。これまで触れたエンターテイメントの中でいちばん面白い。(20220318付け)面白いというか、好きなんだと思う。絵のタッチや表現技法、とくにセリフ回しと温度感。ちゃんとみんな落ち着いて話してるし声もいい。好きな音楽って必ず気持ちいいとこ(クセや引っかかりみたいな、歌ってて気持ちいい部分)があって、ピンポンも同じように観てても聴いてても気持ちがいい。

ピンポン余談🏓
ぐっちさんが、自分を重ねるとしたらアクマらしくて、そういうのを聞くのも面白かった。私は縦軸に人を位置付けるスポーツがよく分からないので、初期スマイルが結構胸に来たな…(自分を重ねてスマイルとかペコとか風間とか言う奴はやばいか……)


・ぐるりのこと
木村多江の表現力がすごすぎた…いや脚本?監督?あの、何か大きな辛いことを抱えたまま生きている中で、ほんの少しの何でもないきっかけで突然崩れてしまう人の描写とか、分かり合えない別の種類の人の心が一応分かるけど分かり合えないんだなあ、でも一緒にいるんだなあ、とか……あんまり怒り慣れてない人が怒った時のあの下手くそな感情の出し方とか………こういうことを私は描いていきたいなあ、いけるかなあ、、とか思いました。


・進撃の巨人
まくちゃんとななちゃんが大遅れで観ててめっちゃハマってるらしくて私も大大遅れで見出した。エレンが口寄せの術を使うあたりまで観た。

ここから先は

806字

次の作品のための制作費、取材費、そして私の心の支えになります。サポート本当に嬉しいです。 いつもお読みいただきありがとうございます。