見出し画像

二人目妊活備忘録。そして妊娠。


生理が復活したのが2023年夏。約2年半ぶりだったのが驚き。まだまだ乳離れしないし、お乳も出てるのでびっくりした。

再開したものの周期も長い上に安定しないし、無排卵を疑ったから通院した。
とりあえず通水検査も受けて問題なし。結果は遅いけど排卵はしてる模様。なので二人目妊活を始めました。

旦那のプレッシャーのこともあって、(というよりはこちらの焦り…)数回はタイミング取ってみたけど現在は完全にシリンジ妊活に至る。

シリンジタイミングは取れているけどこれがなかなか妊娠につながらない…今周期で3回目としておこう。




それから1ヶ月。4周期目突入。
2月上旬になり、生理周期も安定しないので、そろそろ排卵検査薬を使ってみるか…と夕方使ってみたら強陽性🧚

旦那が帰るや否や、今日シリンジよろしく!と迫る。そして晩に注入。

結果はどうであれ、とりあえずタイミングは取った。次の日の朝、検査薬陰性になった。遅かったかな…と思いつつ半ば諦めで過ごしました。


そして高温期が下がらないかハラハラしつつ、本日高温期16日目…

朝、なんとなく前日に買っていた妊娠検査薬をフライング使用。



くっきり2本線🫨


びっくり!
旦那に即LINEすると、そうかー、みにぞうもおにいちゃんか〜とのほほんとしていた。


とにかく、このまま何もなく妊娠継続できますように。