考えを文字にすること

私は、決めた。

自分の頭で考えたこと、人から刺激をもらって学んだこと、得た知識、そのひとつ1つを無駄にしないように、そして忘れないようにここに書き留めよう。

今まで読書とか全然してこなかったから、文章を書くのはすごく苦手だけど、これもまた1つの挑戦だと思おう。


誰かが言ってた言葉がある。



「考えることをやめたら、そこで終わりだ。」



この言葉を初めて聞いた時、自分の身体の中に言葉がすーーーーっと馴染んだ。考えることは、人間の特権だ。考えることは楽しい。考えることは自由だ。正解はない。



よし、今日から今まで22年間3日坊主だった私の挑戦がはじまる。

やることは、本当にシンプル。



考えを文字にすること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?