見出し画像

3日目

おはようございます!!!

本配属後の出勤3日目です。

月曜日ですね。よく、週末明けの月曜日はこの世の終わりかと思うくらい嫌だという声を聞きますが、実際に迎えてみると、

『よし、今日から月曜日だ。気合入れていくぞ。』っていうのが今の率直な気持ちです。

自分の仕事に対するポジティブさを感じて少しだけ嬉しくなりました。

でも実際、気合入れていくぞっていうやる気に反して今私にできるのは、全力の挨拶だけなんですけどね、、、😂笑

今日も挨拶隊長です。

さて、今日から初めて月曜日から金曜日までしっかり働きます。出勤したら、上司から1週間のスケジュールを知らされるのでドキドキワクワクしてます。

恐らく、今週はターゲット選定したお客様に実際に電話でアポを取るといった実践的な仕事がはじまるので一つひとつ確実にこなしていきたいと思います。

電話といえば私は、最近までずっと抱えていた悩みが1つありました。

それは『声』です。

私は人より声が高く、よく周りの人からアニメ声みたいだねとか言われます。仕事をする時、お客様と接する時、声が特徴的だから舐められないから、、、。声を変えた方がいいのかな、、、。と思ってました。

けれど、それを誰かに相談した時に

『その声こそがあなたの特徴で、あなたにしかない強みなんだよ。お客様だって、その声であなたのことを認識してくれるはず。』と。


なぁんだ。考えすぎだったんだ。

特徴的な声も私な特徴なんだって再認識しました。それからは、声は私のもう1つの名刺だって捉えるようになりました。


何事も捉え方次第で見方が変わってくるものですね。

では、今日もいってきます!

——————————————

写真は週末に撮ったハゴロモジャスミンです🌸

相変わらずいい香りがするんです。

——————————————






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?