「スピード2」を観る。

「スピード2」を観る。すごい!あまりのつまらなさにブッとんだ。スピードというタイトルながらスピード感の無さがすごい。パニック映画なのに途中でミルクティーを入れに行きたくなる退屈さだ。キアヌ・リーブスがやっていた役どころはジェイソン・パトリックという人なのだがよく知らない。途中豪華客船がそのまま陸の街につっこんでしまう所だけがすばらしい。多分まったくCG無しだろうからどれだけお金かかってんだ!というすごさだ。他のシーンがどれだけ退屈でも、あのシーンだけでも観てよかったなと思える。そういう意味では結局いい映画ということになる。
あとフレンズでマンションの管理人役をやっていたマイク・ハガティがしょうもない役で出ていたのがとてもうれしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?