人それぞれ

成人式が決まりました!

今度こそ出来るかなあ。

息子は「オリンピックの聖火リレーもあるし、ここでやっとこうってことじゃない?これ逃したらやれないでしょ」

さすが、冷静ですわ。

男子はどうせスーツだし、親の方がヤキモキしちゃうもんなんだろうなあ。


先日、近所のおばあちゃんに「成人式決まったんですよー」って話したら

「えええ?もういいのにねえ、やらなくても」と言われモヤモヤしたのね。

人によってこんなに温度差あるんだなって。

成人式はおめでたいことだし、自分に関係なくてもお祝いしたくなるもんだと思っていたけれど。


感じ方や考え方が違うのは当たり前で、自分と同じ考えじゃないとしても不思議はないのだな。


そりゃそうだよな、とモヤモヤした気持ちにケリをつけてみた。



あたしは結構自分本意になんでも考えがちなのかも。

自分とは違うんだ、と感じた時に、その雰囲気や言葉に、凹んだり、悩んだりしてしまう傾向がある気がする。


些細なことだけど、チリツモで心にずっと引っかかっているなんてこと、ありませんか??


こんな得体のしれないポンコツですがポチッとよろしくどーぞ🎶