見出し画像

すてきな朝ごはん@チャイブレイク

今朝は早起きして
チャイ専門店でモーニングしてきました。

煮出しミルクティー
サラダ
シリアル
シナモントースト
ヨーグルト


ミルクティーとシリアルはおかわり自由。
ミルクティーはアイスもホットも飲めます。
これで1,100円は安すぎる。。。

私は単品で、
オリジナルスパイスチャイも頼みました

ミルクティーがそもそもそんなに好きではない私←おい

紅茶花伝しか飲んだことないし、
それも小さいボトルすら飲みきれない←おい

そんな私ですが
甘くないお茶は大好きなのです。

こちらは甘くない、とってもお上品なお味という口コミを見て興味津々で。
紅茶花伝から一気にジャンプアップ!!
(紅茶花伝さんももちろんとっても美味しいですすいません)←

噂通りとってもお上品で美味しかった。
最初はアイスティーにしたのだけれど、
氷なしで、濃いけど飲みやすく、
ミルクティーってこんなに美味しいんだ?!?!?とびっくり。
シリアルにかかった牛乳を減らして、
そこに少しかけて食べたらまた美味しかった←お行儀こら
ホットをおかわりしたら、
三温糖をたっぷりいれるとまろやかになりますよ〜とお店の方が。。。
まずはそのまま。
とってもコクがあって、でもくどくなくて美味しい。
三温糖をティースプーンで大盛りいれたら
ま、まろやか。。。。でも甘くない。
なにこれ?!?なんなん?!?!
カロリーおばけのくせにめっちゃ飲んでまうやん?!(関東人のくせにすいません)

サラダもただの生野菜ではなく、
新鮮な野菜にキャロットラペ?!!的な美味しいやつが?!!!?!←語彙力

シリアルも、
普通のコーンフレークと
オールブランと
ドライフルーツとナッツざくざくのグラノーラ三種類入ってて、美味しすぎました。

そしてそしてそして(まだ言う)
シナモントースト、、、
一枚か二枚か聞かれて、迷ったけど二枚にした食いしん坊な私。
到着してびっくり。

シナモンシュガーがかかってるとかではなく、
練りこまれている、、、!!!!
ひと口食べたらバターじゅわっ!
シナモンふんわぁり香る、、、、
これがまた!!
煮出しミルクティーにもシナモンチャイにも合う!!!!!
二枚にして良かった、、、!!!

ヨーグルトは気を抜いてたけど←こら
パイナップルのコンポート?がかかっていて
さっぱりしてるのになめらかでスイーツのような満足感。

チャイも、スパイスがきいてて
でも飲みやすくて、でもオリエンタルな気持ちになり、
ここはインドかな???←

ミルクティーがこんなに美味しいなんて。。。
よくよく見たら、
チャイ&紅茶専門店でした。

テイクアウトもやっていて、
井の頭公園のすぐ近くなので、
今度はお散歩する時に買うのも良いかもなぁ〜

また必ず必ずあのミルクティー飲みに行こう。
とってもたのしくておいしい朝でした。

#あさごはん
#煮出しミルクティー
#チャイ
#チャイブレイク
#朝活
#chaibreak



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?