プレゼント

プレゼントは、人が喜んでくれそうなものを渡す。
おばあちゃんに、ごみ袋をもらった。
今までもらったもので一番うれしかった!
すごく喜んだ顔を我ながらしたと思う。

今までもらったお菓子やラナンやらに対して、正直あまりうれしくなかった。
それは実家という恵まれた環境にあったからだろう。
今一人暮らしで勉強代と、家賃に追われている状態。そんな今だったからこそ、ごみ袋をもらってうれしかったのだと思う。
実家にいた時だったら、何も感じないのだろう。
あまり感動を感じないと思ってきた最近。
その時その時の心から欲している、必要な物をキャッチしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?