見出し画像

初夏に飲みたいヴィーニョ・ヴェルデ

先日、またおいしいワインを飲んだので紹介させてください☺️
🍇Escapada 
🍇タイプ:白微発泡
🍇産地:ポルトガル
🍇品種:トレイシャドゥーラ、ローレイロ、アリントetc...
🍇生産年:2019

KALDIさんで今回も購入しましたが、微発泡💭
と書かれたポップとビーチのイラストに惹かれてしまいました。

グラスに注いで、写真を撮ってる間にさっそくグラスに泡がくっつき始めました!

飲んでみるとスパークリングワインに近いようなしゅわしゅわと若干感じられる磯の香りで
このイラストの中にいるみたいでした。
もっと暑くなってから飲むと、もっと最高な気がします!!!

すごくフレッシュなワインで色味も緑がかって
いて、若いワイン特有の柑橘系の香りと最後は青リンゴの香りが鼻から抜けるように感じました🍏

味わいは個人的には、お料理の味も全く邪魔しないシャープな辛口でした。
和食にとっても合いそうで、お寿司やお刺身
など、魚料理と合わせたくなる味わいです。

ポルトガルはソムリエの勉強時代にポートワインやら、マデイラやら覚えることが多くてて勝手に苦手意識を持っていた国でした。
ポルトガルの成績だけやたらと悪く、私の偏差値を下げた国(自分の勉強の仕方が悪いのに)でしたが、このおいしいワインですべてチャラです!

機会があれば、夏のビーチで飲んでみたいワインでした。
早く、コロナウイルスが収束しますように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました❤️
スキしてもらえれば幸いです❤️