見出し画像

騙されたと思ってライチの香り

こんにちは☺️
さっそく、昨日飲んだワインのお話をさせてください❤️

🍇タイプ:白・やや辛口
🍇産地:フランス・アルザス
🍇品種:ゲヴェルツトラミネール
🍇生産年:2019年
🍇ワイナリー:アンリ・エーラール

画像は少し加工してしまったので、黄色が強いですが、実際はもう少し緑がかってます。

このワインを買った理由はソムリエ2次試験の勉強中に「ライチの香りがしたらゲヴェルツトラミネールと答えろ!」と先輩に言われ、香りを嗅がせてもらいました。
思った以上にライチの香りがしっかりしていたのを覚えています。
いつか必ず自分で買って飲もうと決めて、やっと見つけたので買い込んでやりました!!

注いだグラスを持って家中を走り回って家族にも嗅いでもらいました笑笑

私は飲む時にもっとライチを感じたかったので、グラスを手で温めました。
グラスを口に運ぶ時の香りがもうほんとに最っっ高で幸せでした。
やや辛口とインターネットでは書いてありますが、個人的には甘めで飲みやすかった印象です。
また機会があれば購入したいと思います!

もっとワインを開拓していきたいので、おすすめのワインを教えてください❤️

今日も良い日になりますように🥳