見出し画像

モラ夫ってケチだよね


モラハラ夫なのにケチじゃない人って
いない気がする🤣🤣



うちの夫もね、
まぁケチなんだけど、なによりも
「損をすること」が嫌いなんだよね😂

いやわかるよ、誰だって
損したくはないって思うだろうし。

でも違うんだよね、彼らは。



旅行とかお出掛けには行きたがるくせに

フードコートの飯が高い!とか
このホテルは高い!とか
ガソリンが何円あっちの方が安い!とか
細かいんだか大雑把なんだか
わからないところでイライラされる😇


もちろんコスパの良いところがあれば
テンションあがるのはわかる。


だけど、それが理由で不機嫌になられて
それを撒き散らすのって
お金よりも大切なものを無くしてるって
なんでわかんないかな。



お金が勿体ないと思うなら
外食やめたらいいのにそれはやめないし
マジで意味不明だよって思う。



あと、これはうちの夫だけかな?
「コントロールできないことに怒る」
っていう傾向がめちゃくちゃあるの。


例えば満員電車、車の渋滞
信号で止まること、前の車が遅い、
雨が降ること、体調不良、
何が壊れること、などなど。


一番頻度としては
車関係だね〜🚗

うちでは夫が運転係なんだけど、
信号で停まるたびに
めっちゃ悪態つくのは絶対直らない😇


だけど、子供にもそれって
良い影響与えられるかな?とも思うし
そもそも私はその悪態好きじゃないので

「チッ、また赤だよウゼー!」
「でもそのおかげで見て!あの花が見れたね🌷」

「前の車おせーよ!」
「確かに遅くてイライラするのはわかるけど
その言葉遣いは私あんまり好きじゃないな」


言えるところは全部言ってるよ😊
だって我慢しても仕方ないもんね。



みんなの旦那さんはどうかな?
悩んでいる人がいたら相談乗るよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?