見出し画像

上司に認めてもらった話

私と上司は月に1回面談をします

日々の業務やノルマへの取り組み姿勢などを自己評価し、それをもとに上司と面談を行います

私はこの面談がとても憂鬱でした
なぜなら毎月、自分が失敗したことや普段の生活の面で上司が物申したいことを一方的に言われてしまうからです

自分の欠点をはっきりいわれるのは正直、いい気持ちはしないですㅠㅠ

自分の欠点をはっきり言ってもらえる環境であることにはとても感謝( ¨̮ )
ただ、言われることに少し抵抗があるというか、聞きたくないな〜とは思うのです

実際に、現在の上司になってからこの面談ではいつも怒られたり、注意されたりしていました
年度末の人事評価では辛辣な言葉もありました

そのこともあり、身の振る舞いに気をつけながら言われたことを徹底したこの数ヶ月、とうとう面談がやってきました

上司
「ここ数ヶ月の課題を意識して、目に見えた行動をとっていたね、引き続き頑張りましょう」

わたし
「……( ̄^ ̄゜)(うわぁ〜〜うれしいぃぃぃ)」

なにげないことなんです

なにげないことだったのですが、初めて良い面を評価していただいたのです

涙をこらえた日もありました

頑張ってよかったなぁと、本当に思いました
自分の存在価値が少し上がったように感じられました

そんなご報告でした☺︎


.saku.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?