見出し画像

【日記】憧れのデジタルデトックス

私は目が悪く、姿勢が悪い。
加えて常に寝不足。
ここ数年でリモートが普及してからは、慢性的な眼精疲労に悩まされ続けている。

そんな私の憧れが、デジタルデトックスである。

ブルーライトを避け、目にとって穏やかな日を過ごしたい……

しかし、暇が嫌いな私。
いや、嫌いというか、何もしないで過ごすのが苦手。
そんな私が暇を潰すには、目からの情報が欠かせないのである。
動画を見るのも、SNSをサーフィンするのも、気の向くままに調べ物をするのも、趣味なのである。

今日は眼精疲労、肩こり、睡眠不足のおかげで体調が絶不調。
ついには胃にまできたので、今週末は本気でデジタルデトックスを考えたほうがいいかもしれない。

うーん、ぼちぼち勉強中の韓国語でも聴くか。
1ミリも分からないだろうけど。