見出し画像

自分の軸はブレていい


5月の毎週水曜8時、

14,000人が参加する

日本最大朝活オンラインコミュニティ、

めざチア8でライブ配信しています。



何度かお知らせしていますが

テーマはこちら!

 

 

めざチアでライブ配信するのは3度目で

今回は自分の軸の作り方について

お届けしています。

 

 

【めざチア8】

5月26日(水)8時スタート


◆フェイスブックLIVE 8時〜


◆clubhouseでも同時配信 7時45分〜

 

5〜6年前まで

人の目をビクビク気にしていた私にとって

仕事環境、子育てスタイル、夫との距離感など

自分の望む通りに、ちゃんと意見を伝えて

全てを選べる日が来るなんて奇跡に近くて。

 

年々、自分の軸が

太くなっているのを感じています。

 

 

それは、少しずつ少しずつ、

自分の制限を外していったところから

始まったもので

ゆっくりと私の中で太く

揺るぎないものになっていきました。

 



そんな私の中にある軸、

決してブレないものではありません。

 

女性ですもの、

その前に、にんげんだもの。

 

気分や感情、ホルモンバランスに

左右されては

やる気のない日、怒りっぽい日。

うだうだしちゃう日、逃げまくってる日。

 

いろいろあります。

 


 
ブレる日もあるし、

決められない日もあります。笑

 

 

でもね。

  

例え軸が

ブレても、揺れても

ちゃんと真ん中に戻ってきたら

いいじゃないですか。

 

少し迷っても

やっぱり私が大切にしたいものはここだって

 

大切にしたいものを

大切にした生き方に戻ってきたら

いいじゃないですか。

 


 
ブレても

中心に戻る力があることが

軸がある状態だと思っています。

 

大きな嵐に巻き込まれて

いっとき、揺れに揺れても

折れることなく、

嵐が過ぎ去ったら

ちゃんと自分の真ん中に戻ってくる。

 

それが

軸があるということ。

 


 
ブレたらダメだとしたら

ちょっと揺れるたびに

自分を否定することになってしまう。

 


 
また揺れた、またブレた。

 

普段、自分をしっかり持っているのに

ちょっとの揺れに反応していたら

もったいない。

 

 

揺れても、ブレても

戻ってくる力。

 

例えつまずいて転んでも

自分なら大丈夫だと

起き上がれる力。

 

 

その力が、軸なんだと思います。

 

 

全くブレない強固な軸よりも

女性ですもの、

しなやかさ、柔らかさを備えた

軸でありたいですよね。

 



___________________

⭐️5月毎週水曜は

日本最大朝活オンラインサロン「めざチア8」に出演します!

【テーマ】
お金・家族・時間との理想の関係は自分の軸次第!

「自分の軸を作って
 人生を思い通りに生きる」

めざチア8への参加はこちら
(無料フェイスブックグループ)


【放送時間】

*めざチア8
*毎週水曜8時〜8時30分
*clubhouse(同時配信)
*7時45分〜8時45分

___________________



💎インスタグラムは こちら

💎フェイスブックコミュニティ
(35歳からの魅力開花レッスン)は こちら

💎メルマガは こちら

💎公式LINEは こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?