見出し画像

人はなぜ変わりたいのか?


変わりたいけれど
変われない





これって永遠のテーマですよね。




皆さんは

変わることに

ゴールがあると思いますか?




わたしはね

ない と思うんです。




だって

変わったとしても

その変わった時点から

また新たに目指したいもの

ほしいものを作り出すから。




人ってどこまでも貪欲です。




なぜ、理想の自分に近づいても

到達しても

そのまた上を目指していくのか。




これって

やっぱりその過程が

とても楽しいからだろうなって

思います。




なりたい自分=本質の自分になるまで

何度も壁にぶつかったり

ときに落ち込んで動けなくなったり

それでもまた立ち上がって

変わっていく自分を見たときの喜び。




目標に少しずつ

近づいているときこそ

自分の 成長 を感じている


瞬間じゃないでしょうか。




目標へ近づくステップを

何度もふみながら

自分を感じる


楽しさ、嬉しさ




そして最後に

目標までたどりついたときの

達成感




人はそれを

あじわっているのだと思います。




ゴールよりも

その過程を楽しんでいる。




途中で困難があればあるほど

その道のりはドラマチックになっていく。




ドラマチックが大好きで

自ら大変なところに

飛び込んでいく人も多いんですよ。

ストレスクリアで意識をみていくと

わかるんです。

(ストレスクリアとは こちら


大変だー

苦しいーー

やりたくてやっています。




その理由はいろいろです。

ドラマチックに障害を乗り越えるほど

達成感をあじわえたり

自分を認められたり

いろんな理由があるのです。




ストレスクリアでは

本質の自分を見つけるまでの過程が

楽しい設計に

なっているのだと思います。




本質の自分になるまでに

過去からこれまでの

自分をひもといていける
から。




自己一致 したときの

至福の喜び。



それはチカラがへなへなと抜ける

なんともいえない快感です。




本質の自分を

いくつも見つけていった先に

いつのまにか

あり方が根こそぎ変わっている。




そんな経験をしてもらいたいと思っています。



💎インスタグラムは こちら

💎フェイスブックコミュニティ
(35歳からの魅力開花レッスン)は こちら

💎メルマガは こちら

💎公式LINEは こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?