見出し画像

頭のいい人の対人関係 誰とでも対等な関係を築く交渉術【犬塚壮志】

頭のいい人の対人関係 誰とでも対等な関係を築く交渉術【犬塚壮志】

今回のブログでは、予備校業界の最難関とされる駿台予備校の講師であり、最年少でその地位に就いた25歳の犬塚壮志さんにフォーカスします。犬塚さんは、現在は大学受験専門塾を含む2つの会社の経営者として活躍しています。彼の著書「頭のいい人の対人関係 誰とでも対等な関係を築く交渉術」は、人間関係の悩みを軽減し、より豊かな人生を送る方法を教えてくれる実践的な指南書です。

本書を通して、犬塚さんは自身の経験を生かし、交渉術やコミュニケーションスキルを深く掘り下げています。彼は、東京大学大学院で交渉術を学び、ハーバード大学で実施されているプログラムを受講するなど、その分野における深い理解を持っています。また、コミュニケーションや認知科学、心理学に関連する1000冊以上の文献を研究し、実践的な知見を蓄積しました。

犬塚さん自身、過去には人間関係のトラブルに直面し、何度も会社を辞めるほどの困難に直面してきました。しかし、彼はこれらの経験から学び、人間関係を劇的に改善する方法を見つけ出しました。彼の教えは、読者が人生の大半の悩みを軽減し、より良い人間関係を築く手助けをするものです。

このブログでは、犬塚壮志さんの交渉術と人間関係の構築に関する洞察を探求し、それがどのように私たちの日常生活や職場での人間関係に役立つかを解説します。読者の皆さんがこのブログを通じて、より充実した人間関係を築くための重要なヒントを得られることを願っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?