見出し画像

New Rap New Star 魔动闪霸!!

2020年に放送されたヒップホップ番組「说唱听我的」へ出場を機に爆発的な人気を獲得した魔动闪霸を紹介します。あまりにもシンデレラストーリーすぎたので、まとめてみました。タイトルのNew Rap New Starは、彼らの掛け声です。

魔动闪霸について

左がazi(エーザイ)、右がSmelly D(スメル・ディー)です。これまでの名の知れたラッパーたちとは異なり、まるで二次元の世界から飛びしたかのような独特なスタイルで中毒性ある曲を披露する彼らは、瞬く間に注目されるようになりました。

人気も知名度も0からのスタート

番組当初彼らに対しての印象は、選手、講師陣含む全員が誰だこいつら?魔动闪霸って何?という状態でした。

最初のステージは1vs1のソロバトルで、ここが伝説の始まりです。それぞれが全員の度肝を抜く、圧巻のパフォーマンスを披露し、会場総立ちに。特にSmelly Dが對手という曲を披露した時の会場のリアクションがたまりません。

パフォーマンス終了後、彼らが抱き合って泣き、ついに俺たちはやったぞと讃えあう姿は本当に感動的でした。こういうのがあるから、見るのをやめられないです。

ついにやり遂げたと喜びを噛み締め合う二人↓

怒涛の快進撃

最初のパフォーマンスで全員の心をグッと掴んだ2人は、快進撃をはじめます。番組は基本的にグループバトルが中心で進むのですが、aziとSmelly Dのそれぞれの所属する各グループは、どちらも魔动闪霸色に染まっていきます。

aziがサビを歌うMonster Xの破壊力たるや↓

全員をSmelly D化してしまう感染力↓

aziはベスト18で惜しくも敗退となりましたが、Smelly Dはファイナルまで駒を進め、全国4位という輝かしい成績を収めました。

番組が終わる頃には、New Rap New Starといえば魔动闪霸だと誰もが認めるようになりました。まさにスターの誕生です。

说唱听我的2にも登場

今年放送された「说唱听我的2」ファイナルのオープニングアクトにも登場。当然会場は大盛り上がり!

魔动闪霸の決めポーズ

これがやってみるとすごく難しいです🤣左右で異なる振り付けなので、慣れるまで時間かかります。決めポーズ講座の動画もあるので参考にしてください笑


ビートも最初はネットで買ってたり、誰からも評価されてなかったりと、彼らがこれまで苦労してきた様子も番組で描かれていたので、余計に感情移入してしまいました。New Rap New Star 魔动闪霸!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?