見出し画像

人との繋がり

仕事をしていると、必ずと言っていい。
合わない人。

皆様はどう対処してますか?

私は歩みよります。でも、相手が変わる努力をしないなら変わるまで向き合ってみよう。

が、今までの自分でした。

最近思うのは、自分が変わろうと努力しても相手も変わろうと努力をしないなら切り捨てる事にしました。

その向き合う時間…無駄じゃない?
自分が生きていく中でその人との関わり方が重要ならまだしも…って考え。

だってマイナスな言葉しか発しない、自分にとってストレス、関わる理由ないでしょ?

これが自分より上の役職だったり、大切な人なら話は変わってくるけどね。

ポジティブに前向きに、生きてりゃなんとかなる、

ならなくて辛い時もあるけど、今、息して携帯いじって日記書いてるじゃないか。

画面の向こうではこの記事を読んでいるでわないか。

世の中って疲れるようにできてる

辛いのを与えるのも人間であれば
幸せを与えるのも人間である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?