見出し画像

休日の過ごし方:ジョイフルでのモーニングタイムと家族の時間

はじめに

今日は休日。普段の忙しさから解放され、リラックスした気持ちでブログを書くことにしました。早朝から始まる私の一日と、家族との温かな時間についてお話ししたいと思います。


目次

  1. 朝のルーティン

  2. ジョイフルでのモーニングタイム

  3. ブログ執筆環境としてのジョイフル

  4. 家族との時間

  5. まとめ


1. 朝のルーティン


私の1日は、毎朝5時に目覚めることから始まります。早起きはもう何年も続けている習慣で、静かな朝の時間が私にとってとても貴重です。まず、目を覚ましたらすぐにシャワーを浴びます。温かいシャワーで体を温め、目を覚ましながら一日の計画を頭の中で整理します。シャワーを浴びた後、濃いひげを剃るのが毎日のルーティンです。ひげが濃いので、剃り残しがないようにしっかりと鏡を見ながら丁寧に剃ります。さっぱりとした顔で鏡を見つめると、清々しい気持ちになり、今日も一日がんばろうという気持ちが湧いてきます。

2. ジョイフルでのモーニングタイム

休日の特別な楽しみの一つは、近くのジョイフルで朝食を取ることです。このジョイフルは24時間営業なので、早朝でも利用できるのが魅力です。私のお気に入りはハンバーグモーニングです。今日は特別にライスを大盛りにしてもらいました。朝の静かな店内に足を踏み入れ、いつもの席に座ると、スタッフが笑顔で迎えてくれます。温かいお茶を飲みながら、メニューを眺めていると、いつものハンバーグモーニングが運ばれてきます。

ふっくらと焼き上がったハンバーグにかけられたデミグラスソースの香りが食欲をそそります。ライスも大盛りにしてもらい、朝からたっぷりとエネルギーを補給します。ふわふわのオムレツや新鮮なサラダも一緒に楽しみながら、ゆっくりと朝食を取ります。このひとときが私にとって至福の時間です。ジョイフルのモーニングセットにはドリンクバーがついており、コーヒーやジュースを飲み放題で楽しむことができます。朝の静かな時間に、温かいコーヒーを飲みながら一日の計画を立てるのは、最高の贅沢です。

3. ブログ執筆環境としてのジョイフル

ジョイフルのもう一つの魅力は、ブログを書くのに最適な環境が整っていることです。テーブルにコンセントが付いているので、パソコンを使うのに非常に便利です。さらに、ドリンクバーがあるため、コーヒーやジュースを自由に楽しみながら作業に集中できます。このブログも実際にジョイフルで書いている最中です。明るく静かな店内は、集中して文章を書くのにぴったりの環境です。

4. 家族との時間

昨日から、出産を控えた娘が旦那さんの体調不良で実家に戻ってきています。彼女の旦那さんが熱を出してしまい、感染のリスクを避けるために出産までの間、実家で過ごすことになりました。そのため、家内と私の二人暮らしが、また昔のように賑やかになりました。

朝、ジョイフルから帰宅すると、娘と家内がリビングで朝食をとりながら笑顔で話していました。娘は少し不安そうでしたが、家内と一緒に過ごすことで安心感を得ている様子です。私は娘に「おかえり」と声をかけ、彼女の好きなフルーツを用意しました。娘は「ありがとう」と微笑み、私たち三人で朝のひとときを過ごしました。

その後、家内と私は買い物に出かけました。近くのスーパーで日用品や食材を購入し、帰宅後は一緒に料理をしました。家内が得意な煮物を作り、私はサラダを担当しました。キッチンでの共同作業は久しぶりで、なんだか新鮮な気持ちになりました。

昼食後、娘と私はソファでゆっくりと過ごしました。彼女は赤ちゃんのことや、出産に向けた準備について話し始め、私も経験談を交えながらアドバイスをしました。娘の表情は徐々に明るくなり、笑顔が増えてきました。

夕方には、家内が娘のために特製のハーブティーを淹れました。リビングで三人でティータイムを楽しみながら、昔話やこれからの計画について語り合いました。家族とのこの温かな時間は、私にとって何よりも大切なひとときです。

5. まとめ

ジョイフルでの朝のひとときは、私にとってリフレッシュの時間でもあります。おいしい食事を楽しみながら、ブログを書き進めることで、心も体もリフレッシュされ、充実した一日が始まります。これからもこのルーティンを続けていきたいと思います。

皆さんも、休日の朝にちょっとした贅沢をしてみてはいかがでしょうか。ジョイフルのモーニングメニューは豊富で、どれも美味しいので、きっと素敵な一日のスタートを切ることができるでしょう。さらに、ドリンクバーが付いているので、コーヒーやジュースを楽しみながら、ゆったりと過ごすことができます。

ジョイフルの魅力は、24時間営業という点だけではありません。広々とした店内と快適な座席、そしてコンセント完備のテーブルが揃っているので、長時間の作業にも最適です。ブログを書く場所として、これ以上の環境はないでしょう。

また、家族との時間も大切にしています。娘が実家に戻ってきてから、家内と私の生活が再び賑やかになり、家族の絆を深める良い機会となっています。家族との時間は何物にも代えがたい宝物です。これからも大切にしていきたいと思います。

ジョイフルでの朝食とブログ執筆、そして家族との時間を楽しむことで、充実した休日を過ごすことができました。これからも、この素晴らしい休日の過ごし方を続けていきたいと思います。皆さんも、自分だけの特別な休日の過ごし方を見つけてみてください。きっと、心豊かな時間を過ごすことができるでしょう。

人事未来戦略ホームページURL:   https://jinnjimirai.my.canva.site/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?