見出し画像

私の存在証明 その1 はじまり

↑もともとスマホに入っていた画像。機種がAndroidなもので…。これからたくさん写真撮ろうっと。瑞々しさ、伝わってますかね?


今、文字を打ち込んでいるこの作業が、とっても楽しい!
あ、はじめまして。鯉渕さなえという者です。初めて投稿させていただきます。
毎日はムリかも知れないけど、こまめに私の「スキ」なものを伝えたいと思っています。
読んでいる人が「これ、いいなぁ」と感じていただければ、もっとうれしいです。
文章を書くことが好きなので、表現する場所があるだけで、もううれしいから。

私がこの「日記」(というのかどうか)を始めるときめたのは、「私は、ここにいるよ!」と伝えたかったからです(だから「存在証明」)。
現在無職。しかもコロナ禍、緊急事態宣言中で仕事探しもほぼストップ状態で気分が落ち込みがち。人とのコミュニケーションも減ってしまい、「自分は、ここにいてもいいの?」と問いかけることが増えてしまいました。
「そんなこと考えても、どうにもならない」ことはわかってるんだけど。
でも、何とか毎日を過ごしている。マイナスな気持ちをプラスな言葉に変えることで、少しでも前向きに生きていきたいのです。

いきなり、どばっと勢いよく書いてしまいました。
次回からは、わかりやすく、より楽しい内容にしようと思います。
ダメ出し、大歓迎です。
ここまで根気よく読んでくれて、感謝感謝雨嵐。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?